忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18歳以上の青年を対象とする隊です。
PR

中学3年の9月から20歳未満の青年期の男女を対象とする隊です。
小学校5年生の9月から中学校3年生の8月までの少年を対象とする隊です。
見習いスカウトから始まり、
初級スカウト、
2級スカウト、
1級スカウト、
菊スカウトへと、所定の考査及び面接を得て進級していきます。

2010年4月 現在の内訳

初級スカウト 10名

2級スカウト  3名

1級スカウト  0名

菊 スカウト  0名




小学校2年生の9月から小学校5年生の8月までの少年を対象とする隊です。
小学校2年生の9月から3年生の8月までを「うさぎスカウト」
3年生の9月から4年生の8月までを「しかスカウト」
4年生の9月から5年生の8月までを「くまスカウト」と呼びます。

2010年4月 現在の内訳

・うさぎスカウト 2名
・しかスカウト  3名
・くまスカウト  3名


 幼稚園の年長の9月から小学校2年生の8月までの児童を対象とする隊です。

幼稚園の年長の9月から小学校1年生の8月までを「ビーバー」
小学校1年生の9月から小学校2年生の8月までを「ビッグビーバー」と呼びます。

2010年4月 現在の内訳

・ビッグビーバー 2名
※現在スカウト数が少ないため、カブ隊と合同の活動が多くなっています。

 ボーイスカウト活動は、青少年がその自発的活動により、自らの健康を築き、社会に奉仕できる能力と人生に役立つ技能を体得し、誠実、勇気、自信及び国際愛と人道主義を把握し、実践できるよう教育することを目的としており、世界中で活動しています。

 詳しくは、ボーイスカウト日本連盟をご確認下さい。


 横須賀18団は、9月に上進する団ですので、こちらのページではそのことを前提に各隊を紹介します。
 

 ・ビーバー隊
 ・カブ隊
 ・ボーイ隊
 ・ベンチャー隊
 ・ローバー隊

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]