忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
[3]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7月27日〜29日及び8月1日〜2日の5日間で進歩課目「B7外国語」のターゲット・マスターバッジの取得を目的とした第1回の英語講習会を実施しました。本日、所定の課目を全て修了しました。ご協力いただいた育成会の方々、本当にありがとうございました。
参加スカウトは7名で、なんとか全員ターゲットバッジとマスターバッジを獲得できました。スカウト達には、修了証もあわせて授与させていただきました。
参加スカウト達も少しは楽しんでくれていたようで、実施側としてはとりあえずホッとしております。ただ、実施要領等についてまだまだ課題があることに気づかされました。(具体的な反省内容については、団会議等の際にお話したいと思います。)今後、第2回以降の実施の要望があれば、今回の講習会の反省を踏まえて実施して行きたいと思います。
また、計測や森林等の他のターゲットバッジ・マスターバッジの取得のための講習会の要望等がございましたら、積極的に言っていただければ、可能な範囲で検討したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

J.Y
PR
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]