忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の準備キャンプは、18団がベースにしている吉井野営場で実施しました。この日は、馬堀小学校の6年生2名が体験入隊として参加してくれました。
予報では、夕方から雨だったものの、午前中は真夏を思わせる暑さで、スカウト達もちょっと、ばて気味!カモシカ班は、テントの設営が順調にいったが、ハヤブサ班は、カモシカ班のテントと距離が近すぎたため、一旦決めた位置を移動することに・・・強い日差しが照りつける中、ブルーシートの張り直しに始まり、テントの位置決め、ペグ打ち、張り綱をつけるなどの作業を経て、ようやくテントの設営が完了。今回のキャンプにあわせて隊長が準備してくれた固形燃料を渡され、スカウト達も嬉しそう。早速、カモシカ班はオニオンスープ、ハヤブサ班はカップラーメンを食べるため、もらったばかりの固形燃料を使ってお湯を焼かし始めた。固形燃料は、マッチで添加するのだが、初めは、コツがつかめず、なかなか火がつかなかったが、各人、火がついたあとは、固形燃料の火力の強さにびっくり!今後の活動では、この固形燃料を使って、是非とも楽しい活動にしてもらいたいものです。

 

さて、今回の活動では、グリーンバーの活躍を期待していたのですが、試験終了直後ということもあり、トーンダウン気味でした。次回の準備訓練では活躍してくれると期待したいところです。


平成23年6月26日

 

PR
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]