忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
[39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地区合同ハイクが行われました。
いつもですと横須賀地区のカブ隊全部が集まってのハイクとなるのですが、
今回は近隣地区の17団と18団の2団での合同活動、サバイバル合戦を
することになりました。
日頃の訓練やハイク活動での成果を競い合うのです。
各団2チームずつ作り、全部で4チームがサバイバルに挑みました。
まずは浦賀駅をスタートして、それぞれ渡された地図を頼りに観音崎『うみのことりで』を
目指しました。
観音崎に着くと、いよいよ競技開始!

競技内容は・・・国旗たたみ・キムス・笛の聞き分け・ロープワーク・手旗・
          ソムリエ(利き酒ならぬ利きスポーツドリンク)

いつもより少々緊張ぎみのスカウト達。今日はみんな真剣です。
ロープワークや手旗は、日頃の取り組む姿勢がそのまま結果に出ました。
コツコツと頑張ってきたスカウトは腕の見せ所と言う訳です。
国旗たたみでは、速さではなく国旗を丁寧に大切に扱う事を、実践と他のスカウトが
やっている姿を見る事で学びました。
キムスや笛の聞き分けでは、集中力が大事!
疲れと暑さを吹っ飛ばしての挑戦でした。

湿度の高い中、坂道あり、長い階段あり・・・・とよく歩きました。
競技では頭と体をフル回転させスカウト達はクタクタのはず・・・・
それでも最後まで元気いっぱい頑張りました!             A.S




 

PR
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]