忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月20日(日)に、横須賀市汐入にあるサポートセンタで、夏キャンプに向けて危険予知トレーニングを実施しました。午前中は、集会への参加やハイキング、海水浴といった一 般的な場面について頭の体操をして、午後からキャンプに関する危険予知トレーニングを行いました。キャンプ地 におけるテントの位置や風向きに対するテントの入口の向き、カマドの配置など、どうすれば安全で楽しいキャンプができるかを各班ごと にみんなで話し合ってもらいました。
各班とも、基本的な考え方は出来ていました。後は、実際の夏キャンプの場で、頭で理解していることを実践できることを確かめてみよ うね!!
知っていることと出来ることは別のことだよ!)
-J・Y-
PR
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]