忍者ブログ
神奈川県三浦半島を中心に活動しています。ただいまサイト作成中につき不備はご了承願います。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月24日(土)咸臨丸フェスティバル会場にて10:00〜11:00
    までの1時間、緑の募金とユニセフ募金を実施しました。

    4月後半とは言え肌寒い中文句も言わず制服姿で募金活動をし
    またボーイスカウト活動のチラシも合わせて配り頑張りました。

    参加スカウトご苦労様でした。

RIMG0707.JPG
 







午後は吉井野営場移動して薪に火を付ける訓練を実施しました。
前日が雨でしたので薪が湿っていて火が中々付きませんでしたが
スカウトたちは火が付く理屈を踏まえ
数回の「火が付かなかった」と言う経験を繰り返しながら
何故?火が付かなかったのか考え、その経験を生かし
自ら考え、無事火をつける事が出来ました。

しかし!火を付けるのに時間がかかり過ぎ
スカウトの中にはお腹の虫を鳴らして笑いを取る者もいましたが
実はリーダーもお腹の虫が鳴っていたんだぞ!(次は早くたのむぞ!)

ー R・S ー

PR
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]